• 陽子

肩こりの原因、腕の使い過ぎかもしれません


久しぶりにトリガーポイント療法についての記事です。

私もですが、肩こりの人多いですよね?

肩こりの原因って肩を使ってるからって訳ではなくて、

もしかしたら腕かもしれません。

本当に肩こり一つをとっても原因は人それぞれ違うんです。

原因の筋肉や骨にアプローチできればスッキリします。

でも、それも体を触ってみて、体の動きを見てみないと分からないです。

そして、原因の筋肉は少しつまむだけで飛び上がるほど痛いです。

いえ、大げさでした。

皮膚をつねられたように痛むんです。

決してつねってないですよ。

でも、痛いんです。

よく言われますよ。

「そりゃ、つまめば痛いでしょ」ってでもね。そん場で体験できますが、ちゃんと原因にアプローチできれば痛みがスーッと引いていきます。

つまんだ痛みが同じつまみ方をしても痛くなくなります。

「肩こりが改善します」とかいうと広告や医療法で引っかかりますから言えませんが。

つまんだ筋肉は確実に緩みます。

もし肩こりが腕の筋肉の張りが原因だとしたら、その張りがなくなればどうなるでしょうか?

まぁ、あくまでも推測ですね。

試してみるのもありかなって思います。

自分の体で感じてもらいたいです。

#トリガーポイント #肩こり #岡山市 #太陽のサロン #看護師の体ケア

7回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日、本オープン

こんにちは(*^▽^*) 実は今日が本オープンの日です!! 朝からお二人連れがご来店くださいました。 お二人がそれぞれプレゼントを持ってきて下さって、 とっても嬉しかったです。 あ、まだ今日は終わってないので、もし興味のある方はどうぞお越しくださいませ。 ちなみに、本日、首と背中の骨のおそうじコースを受けて下さいました。 この施術は丁寧に背骨と首の骨の周りをおそうじしていきます。 要は滞りを流す感