• 陽子

体ケアのメニューを統一しました!ボディケアの30分と60分です。


こんにちは!

太陽のサロンの片山陽子です。

体ケアのメニューを

「トリガーポイント施術」「リラクゼーション」

統合しました!!

基本的にリラックスすることに重きを置いてます。

が、トリガーポイントの要素をふんだんに盛り込んでいる「リラクゼーション」

分ける意味がないなって思って、

統合することにしました。

今までは「痛みを取り除く」を目指していました。

勿論、痛みの軽減は大事です。

でも、痛みの軽減のためにお客さん達には痛い思いを結構してもらってました。

基本的に、私はヘルプする側なので、

お客様が痛みと向き合わないと痛みは取れないんです。

痛みをとってもらうというスタンスだとうちの施術は受けられないです。

でもね、お腹が痛いときとか

咳が出て苦しいときとか

お母さんに「大丈夫?痛い痛いの飛んでけ」といわれて

痛みや苦しさが軽減した経験はないですか?

太陽のサロンもそっちを目指そうと思います。

昔、町役場の保健師をしていた時の上司が

「保健師は町の皆のお母さんみたいな役割なんよ」と言われてたことがあって

「あ~、何かいいな」って思った事があります。

それを太陽のサロンでしていけたらなって思ってます。

声に出して「痛い痛いの飛んでけ!」とは言いませんが

心の中でそんなつもりで施術させて貰えたらなって思います。


#全体調整 #メニュー #腰痛 #モビライゼーション #岡山市 #看護師の体ケア

15回の閲覧

最新記事

すべて表示

肩こりの原因、腕の使い過ぎかもしれません

久しぶりにトリガーポイント療法についての記事です。 私もですが、肩こりの人多いですよね? 肩こりの原因って肩を使ってるからって訳ではなくて、 もしかしたら腕かもしれません。 本当に肩こり一つをとっても原因は人それぞれ違うんです。 原因の筋肉や骨にアプローチできればスッキリします。 でも、それも体を触ってみて、体の動きを見てみないと分からないです。 そして、原因の筋肉は少しつまむだけで飛び上がるほど

本日、本オープン

こんにちは(*^▽^*) 実は今日が本オープンの日です!! 朝からお二人連れがご来店くださいました。 お二人がそれぞれプレゼントを持ってきて下さって、 とっても嬉しかったです。 あ、まだ今日は終わってないので、もし興味のある方はどうぞお越しくださいませ。 ちなみに、本日、首と背中の骨のおそうじコースを受けて下さいました。 この施術は丁寧に背骨と首の骨の周りをおそうじしていきます。 要は滞りを流す感

電話:09036372304

住所:岡山市南区妹尾1898‐10

email:creator.yokokatayama@gmail.com

​不定休

  • Instagram
  • ラインアイコン
  • Facebook Social Icon
  • Twitter Social Icon

© 2023 by Name of Site. Proudly created with Wix.com

This site was designed with the
.com
website builder. Create your website today.
Start Now